新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の項目に当てはまる場合は治療の延期をお願いしております。

1) 「発熱」や「咳」などの症状のある方
2)現在、同居する人に発熱・咳など の症状がある方
3)現在、同居する人が自宅隔離を要請されている方
4)過去14日以内に、海外渡航の履歴がある方
5)過去14日以内に、海外から帰国した人との濃厚接触歴がある方
6)過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある方
7)味覚異常 、嗅覚異常のある方(感染の初期症状である可能性があります)

当院で、感染予防対策として常時行っている取り組み

1、マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
2、グローブの患者さまごとの交換。
3、患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4、治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
5、口腔外バキュームの使用。
6、診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
7、スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

新型コロナウイルス対策として追加で以下の取り組みも行なっております。

1、待合室への消毒液の設置。
2、ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
3、待合室ソファの消毒液による清拭。
4、待合室への空気清浄機の設置。
5、定期的な換気。

 

現在治療中の方は、区切りの良いところまで治療が済んでいるのであれば、一旦治療の続きを延期して頂いて構いませんのでご連絡下さい。こ自身で判断するのが難しい場合は連絡して頂ければカルテを確認し、延期可能かお伝えいたします。

詰め物のや被せ物の型とりまで行い、現在仮のふたの状態になっている方は、完成したものを装着するところまで行なってしまう方が良いと思います。

hashimoto-g-shika.com