2023-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトスポットの治療( ICON アイコン )

右上1番のホワイトスポットが気になるということで来院されました。 初診時 以前は白い部分を削ってレジンで埋めるという治療を行なっていましたが、どうしても経年的な変色と歯との境界の着色が問題になります。 今回は「ICON(アイコン)」治療を行いまし…

親知らずの移植

右下6番の治療を行いました。 初診時 右下の歯肉が腫れて膿が出てくる状態でした。 根管治療を試みましたが、症状は改善せず、抜歯をすることになりました。 根管治療中 抜歯後は、一般的にブリッジ、義歯、インプラントという治療方法があります。 今回は…

前歯の治療(挺出、歯冠長延長術、セラミック)

右上の前歯が揺れているということで治療を行いました。 右上の1番は動揺があり、歯肉の発赤が認められる状態でした。 初診時 レントゲンでは破折も疑われるため、破折していた場合は抜歯になることを説明し治療を開始しました。 初診時デンタル かぶせ物と…

咬合再構成(歯周炎の治療、インプラント、金属床義歯)

全体的に歯周病が進行しており、インプラント、義歯により治療を行いました。 初診時パノラマ 初診時デンタル 保存不可能な歯の抜歯と歯周病の治療を行い、インプラント埋入、仮歯と治療用義歯を装着しました。 この状態で咬み合わせと歯の形態の修正を行い…

歯石除去、レジン充填、CAD/CAM冠

多数の虫歯と、歯石沈着が認められたため、歯石除去と虫歯治療を並行して行いました。 歯石が沈着し、歯肉に炎症がある状態では虫歯の治療をきちんと行うことができません。 治療後は定期的にメンテナンスに来院していただく必要があります。 ※歯は一度削っ…

ホワイトスポットの治療( ICON アイコン )

※現在、夕方以降と土日の予約が取りにくくなっております。予約通りに通院していただいている患者さんにご迷惑がかからないように、当日キャンセルを繰り返される方、無断キャンセルをされた方は予約をお断りしております。ご理解のほどよろしくお願いいたし…

診療時間変更について

2023.4.1より、診療時間を変更いたします。 よろしくお願いいたします。