全体的に治療(インプラント、セラミッククラウン)

多数の虫歯、被せ物の不適合があり、全体的に治療を行いました。

過去に根管治療を行なっている歯が多く、根管治療のやり直しと、欠損部にはインプラント治療を行うことにしました。

f:id:hashimoto-g-shika:20220213220310p:plain

初診時

ある程度治療が進んだところで、欠損部へのインプラント埋入を行いました。

(ここまでで初診時から8ヶ月経過しています)

f:id:hashimoto-g-shika:20220213215927p:plain

インプラント埋入前

仮歯を装着した状態で、根管治療を行います。インプラントは骨と結合するのを待って仮歯を装着します。

f:id:hashimoto-g-shika:20220213220009p:plain

仮歯

仮歯の期間が長くなり、すり減ってきたため一度仮歯を作りなおしました。

仮歯の状態で見た目や咬み合わせの調整を行った後、最終的な被せ物を装着しました。

(初診時から約2年半経過)

仮歯の破折や脱離、治療後の痛みなどで急遽来院して頂く事もありましたが、継続して通院していただき治療を完了することができました。

f:id:hashimoto-g-shika:20220213220030p:plain

治療終了時

f:id:hashimoto-g-shika:20220213220108p:plain

治療前後の比較

f:id:hashimoto-g-shika:20220213220151p:plain

治療前後の比較

根管治療の本数が多く、インプラント治療も行うと治療期間は長くなります。

橋本グリーン歯科では治療期間、費用がかかっても精度が高く長持ちする治療を目指しています。

 

治療期間:約2年半

仮歯:2,700円/本

インプラント:約40万円〜/本

セラミッククラウン:約10万円〜/本

治療のデメリット:治療期間がかかる。保険診療に比べて費用がかかる。セラミックが破折する可能性がある。

 

hashimoto-g-shika.com

現在、予約が3〜4週間後となっています。

初診、急患の方も随時対応しておりますが、基本的に初回は治療を行いません。

初回はレントゲンなどの検査と治療計画の説明、口腔内のクリーニングを行い、2回目以降の診療から治療を行なっております。痛みが強い場合や、詰め物が取れた場合などは初診時に応急処置を行い、2回目の診療から本格的な治療を行なっております。

予約の間隔が空いてしまい治療期間も長めになってしまいますが、丁寧に治療することを心がけております。ご了承ください。

また、予約通りに通院していただいている患者さんにご迷惑がかからないように、当日キャンセルを繰り返される方、無断キャンセルをされた方は予約をお断りする場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。